HOME

Copyright(C) 「教育ネットひむか」(Miyazaki  Education Information Service Network)


教育ネットひむかオリジナル素材集
利用規約


利用規約

 この「教育ネットひむかオリジナル教育用素材集」(以下「本コンテンツ」)の利用に際しては,以下の利用条件を御確認いただき,これらの条件に同意された場合にのみご御利用することができます。
 
1 本規約の目的について
   本規約は「教育ネットひむか」内の「教育ネットひむかオリジナル教育用素材集」の利用,その他本コンテンツを利用するにあたっての諸条件について規定します。
   
2 画像等の著作権等について
   本コンテンツ内の画像等その他の情報は著作権法その他の法令により保護されており,宮崎県教育研修センターが著作権その他の権利又は利用権限を保有しています。
   
3 利用者の利用範囲について
   利用者は,学校等における,教育目的での利用に限り,画像等を無償で供与・複製・加工・二次的利用等を行うことができます。
 ここでいう学校等とは,教育基本法で定める小学校,中学校,高等学校,中等教育学校,大学,高等専門学校,盲学校,聾学校,養護学校及び幼稚園,児童福祉法で定める保育所を指します。
 ただし,教育目的であっても,営利を目的にした利用,企業等営利目的団体の利用はできません。
 また,利用者は,画像等の肖像権者・著作者・著作権保有者等の権利者の名誉人格を傷つけることがないように,またこれらの者の権利を侵害しないように利用しなければなりません。
   
4 3で定めた利用者の利用範囲の適用外について
 3で定めた利用者の利用範囲にかかわらず,本コンテンツ内の各カテゴリー内に利用範囲について制限事項が定めてある場合には,利用者は各カテゴリー内の利用範囲を優先し,本規約の利用範囲によらないものとします。
 
5 利用規約の同意について
   本コンテンツ内の画像等を御利用になられた場合,利用者が本規約に同意されたものとみなします。
   
6 免責事項について
   宮崎県教育研修センターは,

・本コンテンツに掲載される画像等その他一切の情報に関して,その正確性・妥当性及び利用者の利用目的に適合していることを保証するものではなく,いかなる責任も負いません。

・本コンテンツ及び画像等の利用に起因して,利用者に直接または間接的被害が生じても,いかなる責任も負わないものとし,一切の賠償等は行わないものとします。

・利用者への事前の連絡なしに,本コンテンツの仕様・内容を変更することがあります。これにより,利用者に直接または間接的被害が生じても,いかなる責任も負わないものとし,一切の賠償等は行わないものとします。

・本コンテンツに掲載される画像等その他一切の情報・コンテンツについて,修正する義務は負わないものとします。

   
7 出典元の明記について
   本コンテンツで公開されている画像等を二次利用される際は,出典元を下記のように明記するようお願いいたします。

 出典:「教育ネットひむかオリジナル教育用素材集」 http://ebox01.miyazaki-c.ed.jp/org/
   
8 本規約の改定について
   本利用規約は,予告なく改定することがあります。
 
 

戻る
 

〒880-0835 宮崎県宮崎市阿波岐原町前浜4276-729
TEL : 0985-24-3122  FAX : 0985-32-1664
宮崎県教育研修センター内 宮崎県教育情報通信ネットワーク  

  HOME Copyright(C) 「教育ネットひむか」(Miyazaki  Education Information Service Network)